将来の夢は・・・

動物が幸せに暮らせるのようにお手伝いをすること

 

夢を持ったのは人生で初めてかもしれません。

 

子どもの頃から、夢がありませんでした。

なんとなく学校行って、なんとなく職業選んで進学して、

 

なんとなく

将来は動物と一緒に暮らしたいな

 

と思ってはいたけど叶わず

行動もせず

気づいたら仕事以外のことをしないまま、人生の半分くらい過ぎてました。

 

2020年、コロナウィルスも流行して、当時は別の仕事をしていたので影響も受けたこともあり、思いきって退職し、

やることもやりたいこともないから、とりあえず歯科関係の仕事に復職しました。

 

仕事にも少しなれて、時間も心も余裕ができて思ったのは

 

動物に関わりたいな  ということです。

 

現実、すぐに迎えられる環境にはないので

 

準備から始まります。

 

ペット不可の賃貸なので、新しく借りるか買うか、

その前にお金が必要だ

 

ということで、動物のお手伝いをするための貯金を開始します。